コストコのおすすめ商品① テントの価格と冷凍食品のレビュー 

スポンサーリンク
コストコおすすめアイキャッチアメリカ生活

我が家ではコストコへ買い物に月に2、3回ほど行きます。 肉、野菜、冷凍食品。そして生活用品まで毎回いろいろなものを購入しています。

そのなかで、今月の買ってよかったおすすめできるものを紹介していきます。

コストコの会員になった理由を解説している記事はこちらです。

アメリカのコストコ!会員になった理由と買ってよかったおすすめを紹介!

今月紹介したいものは3つです。

紹介内容

1.コールマン 6人用 ファーストピッチ ダークルームテント

2.味の素 醤油ラーメン(冷凍食品)

3.スパム(保存食)

コストコでテントを買ってみました。レビューも含めて紹介するので参考になればうれしいです。

スポンサーリンク

コストコのコールマン テント(6人用ファーストピッチダークルーム)

テント1

家族でキャンプ計画していて、アウトドア用品の買い出しにウォルマート、ホームセンターなど行ったのですが・・・キャンプ用品が品薄続出。

最後に頼みのコストコにリーズナブルで、コールマンのテントが売っていたので、即買いしました。

お値段:$114.99+税 日本円だと12,303円ほどです。安い!

テント2

このテントの横に大きな12人用のテントがありました。

テント3

このサイズでお値段$214.99です。

あんまりサイズ感が分かりにくいですが・・・

サイズの割には安くて、テントは大きめの方がいいと聞いたのでちょっと迷いました。

これだとさすがに大きすぎるので、6人用を購入しました(笑)

テントの仕様はこんな感じです。

テント説明

幅は3m×3m。(クイーンサイズのエアベッドが2つ置けるようです)

高さは1.8m。

広さと高さは十分ではないでしょうか。

テント説明2

テントの最大の特徴は簡単に設営できることと、DARK ROOMテクノロジーという機能で90%の太陽光をブロックすることです。

さらに、”WEATERTECシステム” で雨風もブロック出来るそうです。

実際に、キャンプ中の夜中は大雨が降りましたが、浸水等まったくありませんでした。 付属品はテントとポール、ペグ10本です。

実際に使ってみた。

テントはかなりコンパクトです。横幅は60センチ程度で軽いです。

現地で初めて広げて組み立てましたが、テントを広げて、ポールに合わして固定するだけなので15分も掛かりませんでした。 初心者で15分程度なので、2回目からは10分以内で組み立て可能です。

テント4

ペグを打つハンマーは付属されていないので、別で用意する必要があります。

あと、ペグは細いので地面が硬いと曲がりそうなので別で買った方がいいかもしれません。

ポールはグラスファイバー製なので、繊維が手に刺さる可能性があるので軍手を装着しての組み立てをおすすめします。

中は快適でした。日陰に設営したのでダークルームの効果は体感できず。

大雨、突風に見舞われましたが、テントは吹き飛ぶことなくしっかりしていて下からも上からも雨や水が浸水してくることはありませんでした。

組み立て簡単で初めて購入したテントでしたが、大満足です。

日本のコストコでも手に入ると思いますので、これからキャンプを始める方はぜひ購入してみてはどうでしょうか?

コストコは返品可能なので、最悪気に入らなければ返品しても良いと思います。

コストコの冷凍食品 醤油ラーメン

ラーメン1

味の素 東京スタイル 醤油ラーメン

6食入りで$14.49

この醤油ラーメンが本格的すぎて毎回リピート買いしています。

作り方は水を入れてレンジで4分。とてもかんたんです。

日本食材店でレトルトのラーメンが冷凍食品として売っているのですが、結構なお値段します。しかも、具材は自分で用意しないといけないですし、麺をゆでたりスープ作ったり意外とめんどうですよね。

このラーメンは器も材料もすべてセットでかなりお手軽です。

ラーメン2

肝心なお味の方ですが、かなり美味しいです。

アメリカではラーメンは高級品です。日本とは違い、ラーメンレストランでチップも必要です。だいたい日本の2倍くらいのお値段です。

欠点はレンジで作るのでどうしても麺がすこし延びていますが、アメリカのラーメンもスープがぬるかったり、麺が延びているので気になりません。

あと量が少し少ないです。 それでもこの冷凍ラーメンに出会ってから確実にラーメンレストランに行く回数が激減しました(笑)

コストコのスパム(減塩)

スパム

コロナの影響でずっと欠品中だったコストコのスパムがようやく店舗に並びました。

我が家はスパムの大ファンで日本にいるときからよく買っていました。

スパムって微妙にお値段が高くて日本だと1缶500円ほどしますが・・・

アメリカではざっくりと半額で、2つで500円くらいです(ウォルマート)

コストコだと8缶入りで$18.99(1缶 $2.38)ですが、たまにセールでこの値段から$5OFFと激安で購入できるときがあります。

スパム値段

今回は、セールする気配がなかったため普通の値段で購入しました。

あまり体にはよくない印象のスパムですが、薄切りで焼いてスパムにぎりや、サラダにも合うので美味しいです。

ちなみに日本ではノーマルと減塩タイプのスパムしか売っていませんが、本場のアメリカではハラペーニョ味などいろいろな味のスパムが売っています。いろいろ食べてみてどの味も美味しいですが、結局ノーマルが一番おいしいと思いました。

日本のコストコではスパムが6個入りで2,400円ほどするようですね・・・

最後までお付き合いありがとうございました。 コストコで返品した内容についても記事にしています。

アメリカのコストコで返品!使用済みでも英語でちゃんと説明できなくてもOK。

こちらもぜひ参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました