バイク

原付/バイクのアイドリング調整のやり方

今回は原付とバイクのアイドリング調整について解説しています。 アイドリングとは何か?アイドリング調整のやり方と適切なアイドリング回転数。そして、アイドリングで止まってしまう場合の原因と対策まで、アイドリング調整について詳しく解説しています。
バイク

原付のバッテリー上がりの症状と寿命、交換方法を解説

今回は原付のバッテリーについて、バッテリー上がりの症状、寿命、交換方法、充電方法をかんたんにまとめてみました。 原付だけではなく、車のバッテリーにも当てはまるのでバッテリーについて知識を深めたい方はぜひ最後までご覧ください。
バイク

【裏技アリ】原付・原チャリのエンジンのかけ方

今回は原付・バイクのエンジンのかけ方を紹介します。 紹介する内容は、スクーターのセルとキックのエンジンのかけ方。 ミッション車のセルとキックのかけ方。 最後に、ミッション車の押しがけでのエンジンのかけ方とエンジンがかかりにくい時の裏技を紹介します。
バイク

放置した原付・原チャリのエンジンがかからない!かける方法5選(放置バイク)

乗らなくなって長期間、放置した原付やバイクのエンジンがかからない時にかける方法を5つ紹介します。 ほとんどの場合、今回紹介する5つの方法でエンジンがかかる可能性が高いです。 復活できるかどうか見極めるためにも、紹介する方法を試してみてください。
バイク

NSR50の電装・CDIの前期と後期の違いとアナログとデジタルの違いとは

今回はNSR50の前期電装と後期電装の違いを説明します。 前期電装はアナログCDIで後期電装はデジタルCDIになります。 CDI以外の部品は何が違うのか? アナログとデジタルCDIの違いとNSR50の電装は前期と後期どっちがいいのか?
バイク

【コスパ最強】バイクは原付よりも原付2種がおすすめ!最強の移動手段

原付2種が維持費、燃費など移動手段として最強な理由をポイント加算して表にまとめて解説してみました。 原付は普通自動車の免許で乗ることができるのに、なぜ原付2種なのか? この記事を見ることで原付2種に乗りたくなると思います。

タイヤ交換を自分で!手組みで履き替え。1本だけでもOK

車のタイヤ交換を手組みをしました。 バランス調整はできませんが、自分でタイヤ交換できたら、ネット通販で買った激安タイヤも気軽に交換することができます。 手組のタイヤ交換のコツや必要な工具も紹介しています。 手組によるタイヤ交換をやってみたい方はぜひ最後までご覧ください。
バイク

【原付最速】NSR50とNS-1の違いとどっちがおすすめ?

NSR50とNS-1の違いと最初に乗るならどっちがいいのかを解説します。 NSR50とNS-1の違いについては、車体の違いとエンジンの違いをそれぞれ紹介し、乗るならどちらがいいのかについては、NS R50とNS-1それぞれ解説しています。
バイク

原付スクーターは3万円台で買えるのか?選び方とおすすめ紹介

今回は原付、スクーターが3万円台で買えるかどうかをお話します。 また、原付を出来るだけ安く買える買い方と、中古の原付スクーターのチェックポイント、おすすめのスクーターを紹介しています。 気になる方はぜひ最後までご覧ください。 ...
バイク

バイク(原付)の空気圧はどれくらいが適正か?

今回はバイク、原付(スクーター)の空気圧について解説しています。 適正な空気圧はいくつなのか? おすすめの空気圧の点検頻度と、タイヤの空気を入れすぎた場合どうなるのか? そして、おすすめの空気入れなどを紹介しています
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました